-Jun Miyazawa・マダム純(宮沢純) オフィシャルブログ-

アニソン&J-POP系DJパフォーマー&ライブ・・・を中心に欧州と日本で活動中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと5つ、生涯で願いが叶うなら

sIMG_0310.jpg

年末だからですかね。
やたらと色々振り返りたくなるのですよ。

私の場合は今年1年とは言わず、
高校生時代くらいから自分の人生を振り返って、
どうして今の生き方になっているのかをつらつらと考えます。

これ毎年ね。
そう、結構日々自分の人生を反芻しながら、
「これでいいのかな?うん!大丈夫だよね!」と石橋を叩きまくってます。

まあそれだけ後悔や反省にまみれた20代でした。

そして、20年後くらいに自分がこうありたいという所から、
今やらなければならない事を逆算して計画を立てます。

んな人生思い通りになったら苦労ないわ!と思うかもしれませんが、
2、3年後の漠然としたイメージでとりあえず目の前の事を頑張ったとしても、
頑張った自分に酔うだけで目標は達成しづらいなと感じてます。

20歳を過ぎたら、少なくとも10年後の自分をイメージすると、
今確実にやらなければならないプロセスが見えてくるというのが私の経験です。

私は凡人なので、
なんとなくやってれば誰かひろってくれる訳じゃないのです。

だからこそ、
私はこうありたい!こう生きたい!っていうのをアピールしたがる。
有言実行で、「私はこれをする!」って宣言して自分を追い込んだりも(笑)

80歳まで生きたとして、あと50年しかない。
10年でひとつの事を成し遂げたと仮定したら、5つの願いしか叶えられない。

その5つの願い事をゆっくりと考えながら、
ひとまずこの洗濯物の山をなんとかしようと遠い目になる午後でした。


スポンサーサイト

| 日常雑記 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junmiyazawa.blog99.fc2.com/tb.php/114-d998acaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

