-Jun Miyazawa・マダム純(宮沢純) オフィシャルブログ-

アニソン&J-POP系DJパフォーマー&ライブ・・・を中心に欧州と日本で活動中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆さんへ近況報告と大事なお話です

ご無沙汰しております。
Twitterではぼちぼち呟いていましたが
ブログやmixiは更新しておらず
イベントでも皆さんとお会い出来ない時間が続いております。

7月からイベントの欠席が続き
今は後輩スタッフに全ての進行を委ねて開催していますが
私の体調不良という事で聞いている方もいらっしゃるかと思います。

今日は
環境が整い始めた事と
私自身が前向きな気持ちになりつつあるので
皆さんにご報告させて下さい。

今年に入ってから、疲労の蓄積とも違う違和感を感じ
6月の誕生日イベントが終わったタイミングで婦人科を受診しました。
いくつかの検査を繰り返し、下された病名は「子宮頸ガン」でした。

病状の詳細については省略しますが
進行すれば子宮を失うかもしれない事や
他の部位への転移の可能性もあり
更なる検査をしていく生活になってしまったのです。

検査自体も体への負担が大きく
子宮入口の組織をえぐり取ってガン細胞の進行具合を調べる等
出血と痛みを伴う事も多く
長時間立っていると痛みだしたり
治療期間を長く取る為にピルを服用して生理をコントロールする等
ホルモンバランスが乱れて眩暈や倦怠感に悩まされもしています。

何よりもガンは免疫不全が原因の一つなので
細胞が生まれ変わる深夜の時間に睡眠を取らない事は
例え手術で病巣を切り取っても再発の可能性が高くなります。
よって、深夜のイベントを取り仕切りるのは難しく
私の生活を180度変える必要がありました。

なのでイベントスタッフには
病気が発覚して治療に向かう段階で相談し
全てを引き継いで貰う形を取らせて頂いたのです。
イベントを休止する事も考えましたが
私の意志を引き継いで
私が戻ってくるまで継続してくれるという皆の心意気を信じて
現在は私不在で開催を続けてもらっています。

この時期までお話出来なかったのは
自分の気持ちの整理がついていなかったからです。

海外の活動も軌道に乗り始め
国内のイベントも順調に進行していた矢先ですし
全てが目標半ばで手放さなければならない事や
休んでしまったら忘れ去られてしまう移り変わりの激しい業界で
休養はイコール引退を意味すると解っていたからです。
それは音楽を共有する事に全てを捧げて来た私にとって
身を切られる程つらいものです。
皆さんとの絆も失ってしまうかもしれないという恐怖。
例え様の無い不安で眠れず、食べても吐いてしまう。

この病気は免疫が下がれば再発の可能性が高いです。
数ヶ月おきに痛みを伴う検査も継続しなければならない。
例え手術してもそういう生活になるのです。

ならばいっそのこと
妊娠の可能性を失っても子宮をとってしまおうか
出産や結婚を諦めれば
この10年やってきた事はこの先もやっていけるんだ
そんな方向の考え方になる日も多く
毎日泣いて、疲れて眠っての繰り返しでした。

でも仲間や
大切な人の励ましや
献身的な愛情を日々受ける事でそこから脱却し
前向きに治療と手術に向かう決心がついた事や
絶対に復帰してみせるという気持ちになれたので
皆さんにお話出来るに至りました。

今はセカンドオピニオン含め、数件の病院に通いながら
手術時期と治療計画の相談をしています。

手術が終わって体調が落ち着いたら
必ず皆さんに会いに行きます。
だから
私が頑張れる様に皆さんに1個だけお願い。


私の事を忘れないで待っていて下さい。




イベントは全ての進行を後輩ちゃん達に委ねているので
もしかしたら不安な部分もあるかもしれませんが
どうか私が戻るまで皆さんで見守って応援してあげてね。

伝えたい事だらけだけど
今夜はこれくらいにするよ。
みんなありがとう。



また必ず会おうね。


2012年9月25日

宮沢純 こと 宮沢純江 より

スポンサーサイト

| 日常雑記 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

こちらは何とかやってます。
先日も久し振りに純ちゃんに会いたくて遊びに来てくれた仲間もいたよ。
みんな会えなくて淋しがっています。
みんな会える日を心待ちにしてるよ。
純ちゃんは決して一人きりではない!
頼りない連中なりに一歩踏み出して頑張っていますので、安心して治療に取り組んでください。

イベントの二次会、そっちまで行ってやりましょうか?w

| けんけん | 2012/09/26 00:34 | URL |

前に純さんとは2,3回ほどお会いしたことがあるかな。札幌でのTKナイト、TKアフタヌーン、エピックナイトで。青森から来てたなおみです。(って言えばおぼえてるかな・・・?^^;;)
最近は、TKナイト関連のイベントには全く行けてなくて、純さんがイベントを欠席してることも初めて知りました、、、。そして、日記を見て、今の病状を知ってさらに驚きです・・・。
1日も早い回復を祈ってます☆また純さんの綺麗な歌声が聞きたいです(*^▽^*)

| おひさしぶりです。 | 2012/09/26 14:29 | URL |

あ、すいません・・・(汗)

↑の投稿、ネーム欄のところにタイトルを入れてしまいました、すいません。<(_ _)>

| なおみ | 2012/09/26 14:31 | URL |

待ってるよっ

日記読んでビックリしました。
あややナイトで出会ってからもう何年たっているんだろう。
最近イベント行けてなかったけど遠方より応援してました。
美人かつカワかっこいい純ちゃんが元気に戻ってくる事を
俺だけじゃない、皆願っていると思うよ。
今は治療やら何やら色々と辛いことも多いと思うけど
頑張ってください。
こういう時、イイ事うまく言えないし何も助けてあげられない
自分が情けないっす。でもストレートに、応援してるよ。

>忘れないで
同じあややヲタ同士、忘れませんよ。絶対に!
また一緒にあややの誕生日をお祝いできる日を
楽しみにまってます。

あーやや、ッヲイ!あーやや、ッヲイ!あーやや、ッヲイ!
純ちゃん、ファイティーン☆喝

| Lab | 2012/09/27 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junmiyazawa.blog99.fc2.com/tb.php/159-ac6ca87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT