-Jun Miyazawa・マダム純(宮沢純) オフィシャルブログ-

アニソン&J-POP系DJパフォーマー&ライブ・・・を中心に欧州と日本で活動中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンション購入への道のり①

音楽活動の話以外にも、私の「生活」に興味があると言ってくれた方が何人かいたので、
結婚準備にまつわる「新居準備」のお話しを何回かに分けてアップしたいと思います。
以前から書き溜めていた、割と真面目なやつです。

結婚準備に引っ越し、新居の片づけはどうしても女性に負担がかかりがちなもの。
ストレスフリーで毎日を楽しく過ごすライフプランを考えた結果、
時間の有効利用だけでなく、大きなお金が動く時期を分散する為、
まずは結婚前に、二人の新居となるマンションを都内に購入しました。

近年「コンパクトマンション」と呼ばれる50㎡前後の分譲マンションが増えてきています。
1LDKでは狭いけどファミリータイプの3LDK、4LDKでは広すぎるし価格も届かない。
でもこのサイズのマンションは、都内でも新築3000~4000万円以内で購入可能です。
そこで、私達が選んだのも、この「コンパクトマンション」です。

地方都市の方からみたら高いでしょう。ええ、高いですとも。
あくまで諸事情により、都内&近郊に住む事が前提の話になります。

広さを選択するなら通勤1時間は仕方ない・・・
でも通勤に時間を取られ、家族で過ごす時間が無いのは本末転倒・・・
二人で住むにはいいけど、コンパクトマンションで子育て可能なの?
新築なんて贅沢。中古でいいから広いところにする?
そもそも、購入する意味はあるの?賃貸でいいのでは?
隣人トラブルがあっても引っ越せないし・・・

などのたくさんのハテナが飛び交う中、
よーくよーく考えて調べた結果、購入という道を選びました。

どうしても都内を離れられない。
会社の近くに住みたい。
でもマイホームが欲しい。
ファミリーマンションじゃないけどオシャレに美しく暮らしたい。

そんな風に考えている方へのちょっとしたヒントになったら嬉しいです。

| 日常雑記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junmiyazawa.blog99.fc2.com/tb.php/173-653a236d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

