-Jun Miyazawa・マダム純(宮沢純) オフィシャルブログ-

アニソン&J-POP系DJパフォーマー&ライブ・・・を中心に欧州と日本で活動中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京にいる私が出来る事

mixiメッセージを始め、携帯に連絡下さった方、
Facebookではフランスを中心に、
各国からメッセージ下さった方、本当にありがとうございます。
気にかけて下さって嬉しかったです。
でも素直に喜べる状況では無いのが今の気持ちです。
友人も被災し、イベント仲間も消息が解らない方が複数おります。

全国各地で活動している私ですが、その時は東京・新宿の自宅におりました。
当日は2本イベントが入っておりましたが全て「延期」とし、
会場付近に辿り着いていたお客様を「うさぎの執事」に誘導。
皆で状況を見守るしかありませんでした。
夜は帰宅困難な知人の受け入れを開始し、
電気、ガス、水道に支障が出ていた方は月曜までうちで寝食を共に。

毎日余震とも本震とも取れる揺れが続いておりますが、
非常事態の備えも準備し、自分の本分である仕事に戻る努力をしております。

私の都内活動地域は新宿や池袋界隈で、
今日の時点では計画停電地域に該当していません。
それに関係なく自宅では電球1個で過ごし、暖房もつけていません。
必要ない部屋はブレーカーごと落としました。

この週末もライブハウスやクラブでのイベントが予定されています。
お店は営業しなければ死活問題です。
すでに様々なイベントの中止が相次ぎ、(安全面、世論、交通遮断など複数の理由で)
来月の家賃や給料が払えないとの事で閉店を決めた店もあります。

電気が灯くならば、
お店が営業すると言うのならば、
有事の際の避難経路や案内が出来る準備が整ったなら、

私はイベントを開催します。
皆さんには娯楽でも、私にはこれが仕事だからです。

ただし連日のように「震源地:東京湾」と表示され、
東京にも大きな地震が来る可能性は否定できません。
今週末に向けて、「開催」と「延期」の両方の準備を始めています。

会社員のように有休も給料保障も無い自営業者です。
今週も数件の仕事がキャンセルとなり、来月の様々な支払いが厳しい状況にはなるでしょう。
世の中の「自粛」「不謹慎」ムードに押されて活動出来ない人もたくさんいます。
3日間営業出来ないだけで、潰れるお店もたくさんあるし、
働く人、その家族にも未来があるのです。
私の周りにも節電で工場閉鎖となり、解雇された方もいます。

被災地の方々が命の危険と戦っている事は重々承知ですが、
東京にいるからこそ出来る事をやるという気持ちが固まりました。
この電気の灯く新宿にいる以上、
皆さんの分も働いて、働いて、そのお金で支援する方法を考えています。
私個人ももちろん支援に参加しますが、
当面全てのイベントでチャリティーを行い、黒字になった分は全て寄付します。

今までも一部のイベントでは、
「国際NGOプランジャパン」にイベント売上の一部と、
募金箱の設置で寄付支援をして2年くらいになるので、
それを全イベントに拡大するだけです。
普段はアフリカの子供達への支援ですが、臨時災害支援に切り替えていきます。
昨日今日始めるチャリティーではないので、特に難しい事ではないです。

私達にとっては音楽を流す事や歌う事が、
皆さんが会社で仕事をしたりする事と同じなのです。

だから私は歌います。
電気が消えて真っ暗になっても歌います。
そして寄付金を呼びかけます。

それが、街に灯がある新宿に住んでいる私が、今出来る事です。







スポンサーサイト

| 日常雑記 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junmiyazawa.blog99.fc2.com/tb.php/69-f0bcdff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

