-Jun Miyazawa・マダム純(宮沢純) オフィシャルブログ-

アニソン&J-POP系DJパフォーマー&ライブ・・・を中心に欧州と日本で活動中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンション購入への道のり①

音楽活動の話以外にも、私の「生活」に興味があると言ってくれた方が何人かいたので、
結婚準備にまつわる「新居準備」のお話しを何回かに分けてアップしたいと思います。
以前から書き溜めていた、割と真面目なやつです。

結婚準備に引っ越し、新居の片づけはどうしても女性に負担がかかりがちなもの。
ストレスフリーで毎日を楽しく過ごすライフプランを考えた結果、
時間の有効利用だけでなく、大きなお金が動く時期を分散する為、
まずは結婚前に、二人の新居となるマンションを都内に購入しました。

近年「コンパクトマンション」と呼ばれる50㎡前後の分譲マンションが増えてきています。
1LDKでは狭いけどファミリータイプの3LDK、4LDKでは広すぎるし価格も届かない。
でもこのサイズのマンションは、都内でも新築3000~4000万円以内で購入可能です。
そこで、私達が選んだのも、この「コンパクトマンション」です。

地方都市の方からみたら高いでしょう。ええ、高いですとも。
あくまで諸事情により、都内&近郊に住む事が前提の話になります。

広さを選択するなら通勤1時間は仕方ない・・・
でも通勤に時間を取られ、家族で過ごす時間が無いのは本末転倒・・・
二人で住むにはいいけど、コンパクトマンションで子育て可能なの?
新築なんて贅沢。中古でいいから広いところにする?
そもそも、購入する意味はあるの?賃貸でいいのでは?
隣人トラブルがあっても引っ越せないし・・・

などのたくさんのハテナが飛び交う中、
よーくよーく考えて調べた結果、購入という道を選びました。

どうしても都内を離れられない。
会社の近くに住みたい。
でもマイホームが欲しい。
ファミリーマンションじゃないけどオシャレに美しく暮らしたい。

そんな風に考えている方へのちょっとしたヒントになったら嬉しいです。

| 日常雑記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動ネームを変える事にしました

みなさんごきげんよう。
朝ドラの「花子とアン」の蓮子様にすっかり魅せられている純です。

先日は、私の結婚披露宴、および2次会にご参加頂きありがとうございます。
「宮沢純」としての節目を皆さんとご一緒出来て、本当に感無量の1日でした。

きっちりとした披露宴もやり、そのあとの2次会は私らしい、
いままでの活動の集大成みたいなパーティーが出来たと自負しております。
もちろんその実現には、今までパーティーに関わってくれたスタッフが、
裏で想像以上の動きをしてくれていたからです。

後日彼らに言われたのは、
「あの1日のために、いままでの何年間の活動があったみたいだった(笑)」
「今までの俺らのイベント経験は、この日のために蓄積されたものだったのか(笑)」

そんな冗談交じりの会話の中からも、やりきってくれた彼らの自信が見え隠れし、
ただただ、ありがとうと頭を下げるばかりでした。

最初は迷いがたくさんありました。
「宮沢純」としての活動についてきてくれる方はいても、
「宮沢純江」としてのプライベートな部分にどこまで立ち入ってくれるのだろうかと。
今までのイベントのように、気軽に声をかけて良いものなんだろうかと。

実は当初、結婚式はする予定じゃなかったんです。
私自身はあまり関心がなかったんですよね・・・・「宮沢純江さん」は気弱なのです。
でも彼の方が「君の周りの人達の為にもやった方がいいよ」と推し進めてくれました。

で、やるとなれば中途半端なものは見せられん!と気合を入れた結果がアレでした(笑)

2次会は「DJ宮沢純」の最後の主催イベントとして申し分なく楽しかったです!
自己満足OK!全てやりきりました!

苗字もかわり、いつまでも「宮沢純」と名乗ってもいられません。
これからは

マダム純

と名前をあらため、個人活動を続けてみたいと思います!
マダムと呼んでも純と呼んでもかまいませんことよ!オホホホホ!

| 日常雑記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主催活動引退のおしらせ

110227DSC_0388 (1)

こんにちわ。宮沢純です。

昨年9月25日に「皆さんへ近況報告と大事なお話です」というタイトルで
活動をお休みする旨をお話ししてから1年が経ちました。
療養と治療という形で新宿の「うさぎの執事」を離れて実家に身を寄せていましたが、
この度、正式に新宿の家を離れる事になりました。
勘の良い方は、それがどういう意味合いなのか察して頂ければと思います。
本当に苦渋の選択でしたが、後悔はしない様に歩んでいくつもりです。
それに伴う話を少しだけ書きます。


子宮頸癌が発覚した後、様々な治療を継続してきましたが、
あまり良い報告が出来る状態ではなかった為に、
ブログやツイッターでの発信がネガティブな物になってしまうのは嫌で、
皆さんとの関わりも避けてしまっていました。
イベント復帰にも明るい兆しが見えず、
留守を預かってくれていたスタッフの皆さんとも話す機会を作れずにいました。


数か月前に遺伝子検査を行った結果、
数年以内に腫瘍化するであろう肺腺癌、咽頭癌が見つかりました。
これは、子宮頸癌の治療が順調にいったとしても、
また別の治療が待っているという事です。


私は誰かに相談するというのがとても苦手です。
何故なら、答えはいつも自分の中にあるからです。
「相談した」というパフォーマンスになってしまい、
周囲に何を言われても、結局自分の出した結論を押し切ってしまうからです。

今も、その日の朝起きた体調で、1日の予定を決める日々です。
そんな生活では、人との約束と信頼が絶対な現場に出ていく事も出来ません。


イベントを休養して1年半。
私は、今後全てのイベントの主催を正式に降りる事にしました。
それは事実上の「引退」と考えて頂いて構いません


本来なら、スタッフ全員に直接お話ししなければならないのですが、
人数が多すぎる事、1日で全ての人に会えない事などから、
先に知った知らないで不公平感が生まれる事を危惧して、
ネット上で最初の発表とする事にしました。
決してないがしろに思っているのではなく、一人一人が大事だからこそ、
全員同じタイミングでお話ししたかったからと理解して下さい。


今後の私の身の振り方としては、次の様に考えています。

・関わったイベントに挨拶行脚(その前後でスタッフと直接お話し出来たらと思います)
・年末~年始のイベント出演(可能な限り出演して皆さんに会いに行きたいです)
・さよなら公演的な催しを行う予定はありません
・来年以降は趣味的な活動で年に数回程度どこかに出没してるかもしれません
・治療と婚活をがんばる(笑)


今まで8年間あまり、私を支えて下さった皆様、本当にありがとう。
そして、この様な形で現場を去る事を、どうか理解して下さい。
ありがとうを言い尽くしても、まだ足りません。
たくさんの感謝は、あとしばらくの間になりますが、現場に届けに行きます。
つたないDJと歌活動でしたが、私はとても幸せでした。
本当に、本当に幸せな8年間でした。

あともう少し、私のステージにお付き合い下さい。
会場でお会いするのを心から楽しみにしています。



2013年10月12日 宮沢純

| 日常雑記 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【純・参上】カウントダウンパーティー【うさぎの執事】

_DSC8140.jpg

_DSC8142.jpg


あと1日で今年も終了。
本当に激動の1年でした。
みんなの支えがなければやってこれなかったし、
感謝は尽きる事がありません。

そして今年も「うさぎの執事」でカウントダウンパーティーがあります。
実家で引き籠っていたいた私も、この日ははりきって待ってますので、
どうか皆さんお立ち寄り下さいね。

------------------------------------------------------

「うさぎの執事」2周年パーティーでもある、
カウントダウンイベントを今年も開催いたしますよ☆
飲み会ついで、初詣ついでに今年もお立ち寄り下さいな。

◆日時◆
2012年12月31日(土)21:00~
※終了時刻は臨機応変に。

◆料金◆
¥1000(2ドリンク付)
※食べ物、つまみの持ち込みOKです

◆場所◆
Private Salon うさぎの執事

◆住所◆
東京都新宿区百人町1-12-2 Seiza新宿301号室

◆電話◆
090-9850-2819
※普段は完全予約制ですが、この日はフリー来店OKです。
お初のお友達ご同伴もOK。

◆最寄駅◆
西武新宿線北口徒歩2分
JR大久保駅南口徒歩3分
JR新宿駅東口徒歩10分

西武新宿線とJR中央線線路に挟まれた職安通り沿い。
ビル1階に赤い屋根の[BAR AQUA]があり、
ビル脇の路地に上階へのエントランスがあります。
インターフォンで「301号室」を鳴らして下さい。

-----------------------------------------------
さあ、2013年の幕開けだよ☆皆さんありがとう!
-------------------------------------- ---------
★うさぎの執事も2周年★
自宅開業なんで不安な事だらけのOPENでしたが、
皆さんに日々可愛がって頂いたおかげで2周年を迎えます!

★DJタイムもあるよ★
皆さんCDバックをご持参あれ!
順番にDJブースを使えますので盛り上げて☆


■参加表明やコメントは、うさぎの執事コミュニティでも是非■
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72648656&comm_id=5377173

| 日常雑記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のヲタウェブに緊急参戦ですよ

みなさんこんにちわ。

そこそこ元気に暮らしております純です。

書きたい事は沢山あるのですが
療養日記みたいになりたくないので普段は割愛しててごめんなさいね。

さて、今年もあと少しで終わり。
そして今夜は今年最後のWOTAKU WORLD WAVEです!

そこで・・・

そこで・・・

今夜だけ緊急復活しちゃおうと思います!

体調の事があるからギリギリまで告知出来なかったんだけど
今夜早めの時間にDJもする予定です。

なのでオープンから会場入りする事をおススメするわ!

今年最後の私の雄姿を見に来てね☆☆☆


【大塚】12/15(土)WOTAKU WORLD WAVE ●Track.38●
http://wotakuworldwave.blog63.fc2.com/blog-entry-92.html

| 日常雑記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

